店長のひとりごと
良番サポート♪5つのお約束♪
  • ①記憶に残る覚えやすい良番フリーダイヤルを多数掲載しております。
    ホームページ上では、お客様が検索しやすいようカテゴリ別に表示しています。
  • ②フリーダイヤル良番在庫数業界最多No.1☆ 他社を圧倒する豊富な良番の数。
    常時300~400番号のフリーダイヤル良番を、ご案内できるよう準備しております。
  • ③良番サポートでは常時様々な種類のフリーダイヤル良番を豊富に取り揃えております。
    ご要望をお知らせ頂くだけで、イメージに沿う良番をご提案致します。
  • ④社名をはじめ商品名などのイメージに合う語呂合わせ良番のご提案もスピーディー!
    弊社では、迅速・丁寧をモットーとしており、最短1~2時間でご提案致します。
  • ⑤CMや通販などに、最適で希少な良番も当社なら在庫が多数ございます。
    具体的な数字やゴロ合わせなどのご要望にも、素早いレスポンスでご提案致します。

先日、PHSのことについてご紹介をさせていただいたんですが・・・

「070からの着信時、携帯電話とPHSの見分け方ってあるんですか?」
という質問をいただきました。

昔は、自動車電話・船舶電話と同じく携帯電話は「030」発信でしたが・・・
(確かこの頃は、まだ 全部で10ケタだったと思います)
携帯電話の普及に伴い「090」発信になり、その後「080」発信が増え
今回「070」発信が解禁となったわけです。

では、070からの着信時、携帯電話からなのかPHSからなのかを
どうやって見分け方んでしょうか?・・ってことになりますよね。

PHSからの着信、現在はこのように(下記)簡単に見分けられます。

  070-5▲▲▲-▲▲▲▲
  070-6▲▲▲-▲▲▲▲

したがって、上記以外は携帯電話からの着信となるわけです。

それと・・・
携帯電話からPHSに電話をかけると特別な呼び出し音が鳴るみたいです。

さらに・・・
PHSと携帯電話間でも、番号ポータビリティ制度の導入が検討されている
ようなんですが・・・

導入された場合、どうやって区別することになるんでしょうね・・・(笑)

No Comments :(

Comments are closed.