フリーダイヤルサービスを導入している企業に対し、安心感やお客様サービスが充実しているなど信頼感を得るお客様は多数いることでしょう。
電話1本にどのような出逢いがあるのでしょうか。
人と企業をつなげる ・お客様と商品やサービス 問い合わせや注文など、電話1本でお客様と《お客様の疑問に対する回答》、《お客様の欲しい商品》、《お客様の求めるサービス》とをつなげ、お客様はより高い満足感を得ることができ、より効率良く商品やサービスの購買につなげることができます。 ・お客様と企業 電話でつながることでお客様が最初に欲しいと思った商品や求めるサービスだけにとどまらず、他の商品やサービスへと展開していく可能性は高くなります。電話で会話することにより、お客様に商品やサービスなど企業のことをより理解してもらうことで、お客様と企業の間に深い信頼関係が生まれます。 |
人と人をつなげる ・お客様とオペレーターやカウンセラー 商品選びなどの相談やカウンセリングなど、時間を要することでもフリーダイヤルならと気軽に電話をかけるお客様も少なくありません。電話で自分の悩みを打ち明けたり、自分の考えを真剣に聞いてもらえることで、オペレーターやカウンセラーなどのスタッフに信頼感が生まれます。 ・苦情とクレーム
電話による苦情やクレームは企業によって悩ましい問題ではありますが、お客様にとっては深刻な問題かもしれません。そんな苦情やクレームの中にはお客様の本音があり、そこには新たな商品開発やサービス向上へのヒントが隠れている可能性があります。真摯な態度と親切な対応をすることで、失いかけた信頼を再び得ることもできるかもしれません。 |
地域と地域をつなげる ・日本全国津々浦々
通常ダイヤルの市外局番にかけるのは料金が高いと敬遠するお客様も、フリーダイヤルサービスを導入することにより、日本全国どこからでも電話しやすくなります。 |